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一般事業主行動計画

従業員、契約社員、アルバイト、パート、派遣社員など、会社と雇用契約関係にある者(以下「従業員」という)がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境の整備を行うため、次のように行動計画を策定する。

株式会社シティスタッフ 行動計画

計画期間

2019年 7月 1日 ~ 2022年 6月30日までの3年間

行動内容

【目標1】
従業員の年次有給休暇の取得率を5%向上させる。

<対策>

2019年7月~ 
年次有給休暇の取得状況及び取得率を算出し把握する
2019年度
更に計画的な取得に向けて管理職研修を契約期間中、四半期毎に行う
2019年度
有給休暇の取得率を更に向上させるため管理者への教育を行い、派遣先事業所で働く当社従業員の有給休暇の取得については、関係法令の説明を行い、派遣先事業所へ理解を求め、柔軟な対応を取っていただけるよう交渉を引き続き継続する。

【目標2】
従業員の産前・産後・育児休業取得しやすい環境作りを進める。

<対策>

2019年度~ 
従業員が産前・産後・育児休業を取得しやすい職場環境の整備の実施及び周知を行う。また、取得実績向上のため管理者への教育を行い、派遣先事業所で働く当社従業員については、派遣先事業所へ理解を求め、柔軟な対応を取っていただけるよう交渉を引き続き継続する。

【目標3】
乳幼児及び児童を持つ従業員に対し、就業機会の確保・持続的な成長を支援知るための、柔軟な勤務形態(場所・曜日・時間)の導入のための環境整備を行う。

<対策>

2019年7月~ 
乳幼児及び学齢児童を持つ従業員が、仕事と子育てを両立させながら就業できる機会の確保を図るため、管理者への教育及び職場環境の整備の実施を継続的に進める。
2019年度
派遣先事業所については、柔軟な対応を取っていただけるよう周知説明と情報提供を行い、派遣先事業所との協力体制の確立及び実施環境の整備について交渉を引き続き継続する。