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一般事業主行動計画

従業員、契約社員、アルバイト、パート、派遣社員など、会社と雇用契約関係にある者(以下「従業員」という)がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境の整備を行うため、次のように行動計画を策定する。

株式会社シティスタッフ 行動計画

計画期間

平成28年 7月 1日~平成31年 6月30日までの3年間

行動内容

【目標1】
従業員の年次有給休暇の取得率を10%向上させる。

<対策>

平成28年8月~ 
年次有給休暇の取得状況及び取得率を把握する
平成28年度
計画的な取得に向けて管理職研修を契約期間中、四半期毎に行う計画的な取得に向けて管理職研修を契約期間中、四半期毎に行う
平成28年度
有給休暇の取得日数を増やすため、管理者への教育を行い、派遣先事業所で働く当社従業員の有給休暇の取得については、柔軟な対応を取っていただけるよう派遣先事業所への説明を行っていく。

【目標2】
従業員の産前・産後・育児休業取得しやすい環境作りを進める。

<対策>

平成28年8月~ 
従業員が産前・産後・育児休業を取得しやすい職場環境の整備の実施及び周知を行う。また、管理者への教育を行い、派遣先事業所で働く当社従業員については、柔軟な対応を取っていただけるよう派遣先事業所への説明を行っていく。

【目標3】
乳幼児及び児童を持つ従業員に対し、就業機会の確保を図るため、フルタイム勤務枠のみの契約先就業地において、短時間勤務シフト制を導入し、固定枠1に対し複数名での運用を行うための環境整備を行う。

<対策>

平成28年8月~ 
乳幼児及び学齢児童を持つ従業員が、仕事と子育てを両立させながら就業できる機会の確保を図るため、管理者への教育及び職場環境の整備の実施を進める。
平成28年度
派遣先事業所について、柔軟な対応を取っていただけるよう周知活動を行い、選定就業先において実施環境を整えていく。